おひさしぶりです。学生スタッフYOKOです!
女子美内でひっそりCCD PLATFORM 2.5!金曜日に行ないました!
今回はアーティストサイドストーリー(!)
1時間半ほどの予定だったのですが、とても時間が足りなかったです^
初めは緊張でもじもじしていたのですが、大学院のお姉様方がばしばし意見交換していてとても触発されました。
002の時にアーティスト側からみたアートプロジェクトが気にな
地方で行うアートプロジェクトの意味ってなんだろう。
こんな疑問を持って臨んだのですが、それはみんな悩むし、
ヒーリングアートについても伺うことが出来て、活動を行っている方の悩みや気持ちを少し知ることができました。
本当のヒーリングアートとは?自分達は何をしてあげられるのか?アートは何故必要なのか?という言葉が印象に残っています。
アートの力で理想の社会を目指すことは、他の理想の社会を目指す人も同じで、それは一つの道である、という考えを聞いて、はっとさせられました。
なんとなく感じていた差別意識。それを感じて動けないでいるのは一番良くない、何も解決しない。
そもそもアートに関わる自分が、そのように感じていてはいけないのではないか。
またぐらぐらと考えてしまいました。
約1時間半ほど、とても充実していてたくさんのお話を聞いた気がします。
ひっそりとした開催だったからか、かなり自由な意見が飛び出してきていました。
全て書くとかなり長くなりそうなのでさらっとですが。
これから、このような機会を何度か設けていけたらものすごい刺激になるはずです!
参加していただいた方々、ありがとうございました!