2010-10-12

CCD PLATFORM 002終了!と2.5!!


更新遅くなりました!
CCD PLATFORM 002が6日に開催されました。
パネリストのみなさま、来場者のみなさま、小金井アートフルアクション!のみなさま、ご協力、ご参加ありがとうございました!!

002についてはKyokoちゃん、Yokoちゃんが書いてくれると思うので、私の今日のブログは敢えて002の内容には触れないでみようかと。
私が思ったことは、とにかくシャトー2F(ニーエフ)良いところです!!ああいう場所が今後どうなっていくのかものすごく気になります。
立地も素敵ですが2Fのガラス張りの建物が素敵ですね。外観もカサ・ミラのようにも見えなくないし?(言い過ぎ)
なにかに興味ある人たちがいろんなところから一つの場所に集まるって素敵です。
CCDのイヴェントも毎回さぐりさぐりやっていますが、
興味ある学生たちは毎回来てくれて、その場では発言しないものの、いろんなことを感じて、自分の方向性を確信したり、不安になったり、モヤモヤしたり、何か一つでもおみやげを持って帰ってくれます。

そういった考える場をつくれたことは嬉しいですね。
でもほんとはもっとみんなに発言してもらえる場にしたいと思ってます。

プレCCD003(CCD PLATFORM2.5)というのを女子美内で開催して、001、002で感じたこと疑問に思ったことを大いに話し合う場を設けようかと思っています。
それで003に向けてみんなが発言できる体制にしていこうかな、と。
とくに制作系の学生は自分の制作・活動・考えについて話すことやプレゼンすることにはあまり慣れてなかったりする、と本人たちも思っているみたいです。(制作系に限ったことではありませんが)

パネリスト皆さんのお話を聴いて、おみやげを持ち帰れたことも素晴らしい収穫だと思いますので2.5を楽しみにしたいと思います。
CCD本番より終わった後、みんなの話を聴くのが私の楽しみだったりします。みんないろんなこと感じて考えてます。
さて何からしようかな。。

またうだうだと長く書いてしまった!kyouko&yokoあとは頼んだよ〜★
 
シャトーイチエフ「瀧田水産」で出会った憧れのガリガリ君サワー☆ 
サクレサワーもできないかな〜

No comments:

Post a Comment