2010-10-03

CAMPで聞いてきました

すっかり寒くなりまして、秋ですね。
スタッフのKYOKOです。
雨の日が続くなか、今日は晴れてうれしかったです。


先日、女子美相模原キャンパスで行われた、
CAMPの 『ナショナリズムと芸術生産 シリーズ第4回 表象としての「日本」』
を聞いてきました。

キーワードとして、空間、気候、気配、妖怪・・・が気になりました。
日本人は、根底で繋がるところがあるのかな、と。

そして、「政治がアートを使うこと」が、次のCCDにちょっと通じる話かな、と思いました。
「誰のための“アート”なのか」・・・。

CCD002が始まる前に、もうすこし自分の中の考えをまとめて行きたいです。

シャトー小金井、素敵なところです!!!!

No comments:

Post a Comment